event

イベント

【 OPEN HOUSE】be▶plus [LUXURY STYLE]at. 新宮市広角 | 自分らしさを暮らしのスタンダードへbe plus | 和歌山県田辺市

来店予約
  • TEL:0739-22-2133
  • FAX:0739-22-2122

【 OPEN HOUSE】be▶plus [LUXURY STYLE]at. 新宮市広角

 

 

–   be▶plus[Luxury Style]-

– ホテルライクで上質な落ち着いた空間 –

 

 

 

素材感にこだわった

非日常の癒しと寛ぎのある平屋

 

 

\ 完全予約制 /

1時間につき1組様限定

 

5月16日() 11:00~18:00
5
月17日() 10
:00~18:00

 

※コロナウイルスによって日程を変更する場合がございます。確定次第HPにてお知らせいたします。

 

※コロナウイルス感染防止のため見学条件がございます。

必ずこちらをお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

見学会に参加してわかること

 

★ 内装の素材重視!ホテルライクスタイルを作り出すアイテム選びについて

 

★ 出会ってからずっと安心!お客様に信頼してもらえる家づくりの進め方 

   

★ 自然の力を使って快適に!パッシブデザインを取り入れることで得られる省エネ効果について

 

★ 住み始めてから気になる…!OB様宅の実際の光熱費 

 

★ 何が変わったの?消費税10%になったことで変化した補助金や税金のこと

 

★ 今年中に建てるとメリットが!?国の減税制度教えます 

 

 

 

 


 

 

 

お施主様は家作りを始めるにあたり、次のようなご要望をお持ちでした

 

■ たくさんの人を呼びたい

■ お客様がスリッパを履かなくてもいいように床は絨毯に

■ 大きな窓は欲しいけど、室内は見えないようにしてほしい

■ 様々なところに鏡を置きたい

■ ホテルライクでゆとりがある空間に

 

 

 

 

 

完成したお家の見どころを少しだけご紹介

 

▲外壁は薄いグレー、玄関ドア・サッシ・ポストは黒で統一しております。グレーと黒で統一することでシックな印象の外観です。

 

 

▲4.8畳の玄関は多くのお客様が来てもゆとりのある広さです。玄関土間は石のタイルを使用し、落ち着きのある玄関となりました。また、豪華な装飾枠の全身鏡も設置され、出かける前に全身の身だしなみを確認できます。

 

 

 

▲たくさんのお客様を呼べるように21.5畳の広いLDK。大きな掃き出し窓からは光を取り入れることができ、明るい空間となりました。また、スリッパを履かなくても足元が寒くならないように、水回り以外は絨毯を敷いております。

 

 

 

▲キッチンスペースの天井は高さを変え、燃えにくい木目調の合板ボードに素材を変えました。また天井の高さを変えたところに間接照明をつけ、キッチンスペースにアクセントをつけています。キッチンの壁には大理石調のタイルを貼り、リッチな空間を演出しています。キッチン横にはパントリーを設け、食品や日用品のストックを収納することができます。

 

 

 

▲3畳の洗面室、2.5畳のお風呂場はゆとりのある空間です。洗面室の側面の壁にはレンガ調の落ち着いた色合いのタイルが貼られ、モダンな雰囲気です。システムバスはタカラスタンダードのホーローを使用した肌さわりが良いものを選ばれました。

 

 

 

▲トイレは1.9畳と広く、いつもご覧いただいている1畳のトイレよりゆとりがあります。トイレの側面の壁には光沢感の異なるタイルが織り交ざるタイルを使用し、スタイリッシュな空間に仕上がりました。

 

 

 

▲今回、LDKはリビングとダイニングを横並びにすることで横の広がりを感じます。またリビングとダイニングにそれぞれ掃き出し窓が設けられていることでより開放感があり、空間に広がりができます。ダイニングの壁には鏡が取り付けられており、鏡に空間が映ることで縦にも広く感じます。

 

 

 

▲LDKと寝室にある掃き出し窓のプライバシーを守るために目隠し塀を設けました。外からの視線を遮りつつ日当たりを邪魔しない高さに設定しています。今回目隠し塀に樹脂素材のボードを使用しているので、外からの視線がまったく入ることがなく、快適に過ごすことができます。

 

 

 

▲プライベート空間の寝室はゆとりのある9.8畳に2畳のWICがあります。天井を木目調のクロスにすることで、重厚感のある落ち着いた空間になりました。さらにベッドの上に間接照明を取り付けることでハイクラスなホテルを感じさせる雰囲気に。

 

 

 

▲寝室にはデスクスペースを設けています。デスクスペースの前の壁には自然石を使用した存在感のあるタイルを選んでいます。そこに間接照明をつけることでより上質な雰囲気になります。また、寝室のドアは全面鏡にすることで、寝室から出る前に身だしなみをチェックすることができます。

 

 

 

ここでご紹介できたのは、このお家の見どころのほんの一部です。ぜひ見学会へ足をお運びになり、この家の魅力をお確かめください!

 

 


お施主様の家づくりストーリー

お施主様が、家づくりを考え始められたのは広角の土地を気に入ってくださったのがきっかけです。広角の土地を見かけた時に高台で津波の心配がなく、海が見え、見晴らしがよく、周りに遮るものがないところをとても気に入ってくださいました。お施主様はたくさんのお客様を呼んで料理をふるまうことがお好きと伺いました。しかし、現在お住まいのマンションでは周りの方々に迷惑をかけてしまうのでお客様を呼ぶのを控えていらっしゃったそうです。新しいお家ではお客様を呼んで過ごすことを楽しみにされています。また、日照シミュレーションから考える間取りを気に入ってくださり、弊社との家づくりを考えてくださいました。内装は普段過ごすところを、落ち着けるような空間にしてほしいとご要望があり、上質なプライベート空間をご提案いたしました。

 

 

お施主様の声

 

リビングさんを知ったのは広角の分譲地が気になって電話したのがきっかけです。広角の土地を見かけるまでは家はいらないかなって感じていたのですが、ここなら建ててもいいかなと考え始めました。津波の心配がなく、見晴らしもよくて、周りに遮るものがないところが良かったです。あとは職場から近いのもいいなと思いました。でも条件付きの土地だったので、はじめは「工務店の方が嫌な人だったらやめよう」と思っていたんですが連絡してからのやり取りが100点満点!(笑)信頼できました!だからリビングさんに任せようと決めました。
孫たちが10人いて、みんなで集まると全員で20人ぐらいになるんです。月一ぐらいでお誕生日会とかを開催するんですけど、場所がなくて…。マンションだと周りの方々のことを気にしてしまいますし、自分で料理を作って食べさせたいのもあって、そういうお家があればいいなと。それだけ望んでお家を建てました。だから孫たちにふらっとお家に来て欲しいです。スリッパを履かなくてもいいように床を絨毯にしたり、LDKも広くしました。そこが一番のこだわりです。他には後付けになってしまうんですけど、普段は一人で過ごすのでリッチな感じにしてもらいました。
担当してもらったのが土永さんなんですが、提案してもらったことがイメージ通りです!「こうしとけばよかった」っていうところがない感じです。あと最初にお話した時に日当たりのことを教えてくれて、そこが他社とは違うところだなと感じました。だいたい最初はデザインや間取りの話だと思うんです。ほんとは逆だなって、はじめに日当たりがこうだからこういう間取りになりましたっていう説明になるんじゃないかって思うんです。はじめに日当たりのことを聞いていたので、そこは外さずに、他は自分の要望を取り入れていったカタチです。内装を決めていくときに、照明とかどうしますか?って言われてもわからないじゃないですか、だから「土永さんが良いと思ったものにしてください」って頼みました。(笑)何かとお任せしましたが、いい提案をたくさんしてもらえて良かったと思います。

 

 

楽しみにしているところ

 

リビングも寝室もお風呂も!全部が楽しみです!

 

 

これから家づくりを始める方へのアドバイス

 

家を建てるなら土永さんに頼んだ方がいいよって言いたくなります!
とりあえず土永さんに会いなさい!って(笑)

 

 

 


 

 

 

 

土地探しから家づくりをご検討中の方へ耳より情報‼

弊社では色々な土地にあてはめたbe▶plus建築プランをご用意しております。

詳しくは見学会場にてスタッフまでお問合せください。

 

 

 

 


【 完成見学会詳細 】

 

\ 完全予約制 /

 1時間につき1組様限定 

5月16日() 11:00~18:00
5月17日() 10:00~18:00

※コロナウイルスによって日程を変更する場合がございます。確定次第HPにてお知らせいたします。


開催場所

新宮市広角

 

 

 

 

[ご見学条件]

+

[新型コロナウイルス感染拡大に伴うイベント開催の自粛について]

 

 

 

 

 

■見学は1時間につき1組様のみの、完全予約制とさせていただきます。

■室内のご案内はいたしますが、家づくりのご相談やプラン提案のお話などは室外で対応させて頂きます。

 

■弊社スタッフは、手指の消毒及びマスク・手袋着用にてご案内いたします

室内の換気のため、基本的に窓を全て開けさせて頂きます。

雨天の場合、感染予防の対策が難しいため見学会は中止させて頂きます。ご予約頂いたお客様には中止が決定次第お知らせいたします。

 

新築・リフォームをご検討中の方に限らせていただきます。

 

体調がすぐれない場合は、ご参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

 

必ずマスク着用でご来場ください。

 

■ 受付に消毒用アルコールをご用意しますので、手指の消毒をして通常とおり手袋の着用をお願いいたします。

 

お子様の入場はお控えください。室外でご家族と待機していただいて、ご家族交代でのご案内も可能です。

 

 

topに戻る

 


 

 

 

— 見学会のご予約 -

 

誠に勝手ながら4月29日(水)~5月6日(水)までの8日間、ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休業中はお電話・WEBからのご予約は対応することができません。

休業中の見学会へのお問合せは、LINE or Facebookのメッセージにて承ります。

 

 

【 LINEからのご予約 】

トークより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

 

 

【 FaceBook からのご予約 】

メッセンジャーより「完成見学会の予約」のコメントと、「ご希望の日時」「お名前」「連絡先の電話番号」を送信してください。

担当者より、ご予約結果を返信させて頂きます。

 

 

 

【 お電話でのご予約 】

休業期間中は、留守番電話になっております。

5月7日(木)より通常営業となります。

0739-22-2133

担当:土永(ドエイ)、加藤 まで

お電話口で「be▶plus 完成見学会の予約です」とお伝えください。

 

 

 

 

 

【 Webからのご予約 】

お問合せフォームから、必須事項と参加希望日時をご入力いただきメールを送信してください。

メール確認後、担当者より再度ご連絡いたします。

 

 

 

 

 

 




be▶plus 竣工写真を随時アップしております!
これまでの施工事例はこちらから

 

 

画像をクリック!

 

 

お電話でのお問い合わせ TEL.0739-22-2133 来店予約   ▶